子育て!ダイエット!へそくり稼ぎ!まとめてやっちゃる!

三姉妹を子育て中の母ちゃんです!2017年36歳。年女・・・。今年は私にとって変わる年!子育てもダイエットもへそくり稼ぎも、ぜーんぶ頑張る!

厄年だから?

去年から、私の周りが 体調不良年始に姉が心不全で倒れ その後、母が大腸から出血義母も目の手術して子供達もインフルエンザにたおれ 旦那まで旦那に関しては、合併症で 内耳炎になって 半年、病院通い。 去年は、旦那が後厄 私が前厄 今年は私が本厄。 今年…

ガビィ〜ン

子供会のお別れ会から帰って 三女を実家にお迎えに。帰宅して、子供たちとおやつ 食べてたんだけど途中から、三女がやたら べったりしてくる。寂しかったのかな? かわええやっちゃぎゅーってしたらあら?あら?あらららら?熱い お熱??慌てて計ったら 「3…

ばったばた💦

昨日から旦那が出張でいないそのせいか、子供たち自由過ぎ! 昨日は、仕事に参観日にピアノ家の事やる暇ない 今日は、今から子供会のお別れ会! 三女を実家に送って 向かわねば 役員だからついていかなきゃなんだよね。 子供たちボーリングやるの見てないと…

明日は参観日!

明日はね、三女の参観日。 去年の年少の参観日は 全部、号泣幼稚園に響き渡るくらい 叫びまくり泣いていた。 去年は次女が年長にいて 毎日、恥ずかしいって 帰って来てたの。 年少のときは お友達とケンカして騒いだり 突然、ひきつけ起こして パタンと倒れ …

寒〜いのに💦

子供ってやっぱり風の子なのね。三女をお迎えして 次女を近くの神社までお迎えまだ、次女来てないからって 三女さん遊具で遊んでる そして、何故か ラジオ体操するから 曲流して〜〜夏休みを思い出し やってるらしい。 そうしてる間に、 次女、登場! やっと…

違った〜〜!!

長女、インフルじゃなかったよ☺でも、咳が止まらなくて 可哀想 早く薬効くといいね 明日は学校行けるかな? 明日は、私仕事休みだし 子供達の布団をレイコップしよ☺️掃除してもしても汚れていくから 大変だよね〜。私、掃除が1番苦手〜〜 でも、玄関とトイレ…

あちゃ〜〜💦

長女、お熱上がってきたよ〜 インフルかな病院連れて行きたいけど まだやってないめっちゃ咳してるし〜〜 長い間、しんどいの続いてて可哀想 インフルなら隔離せねば 妹や旦那に移っちゃ大変 去年は次女から始って 三女→旦那→長女私だけ感染せず✌️旦那なんか…

どーしたんだよ〜〜

今朝、長女が37度のお熱。 先週から微熱が続いてるのよね 先週は、胃腸風邪と診断され 薬飲んで、回復したの でも、また直ぐに 今度は、鼻水と頭痛、ノド痛 だから、今日も病院連れて行って 来たけど、診断結果は アレルギー性鼻炎。 うーん。どうなんだ? …

役員もあとわずか〜

今年?今期 町内の子供会の役員やってます。ウチの町内、人数少なくて 役員は1人で全部やるんだよね。 来週の 「6年生を送る会」が終われば 役員の役目も終了☺ 初めての役員。 色々、あったな あるモンスターママのおかげで スカッとジャパンとか観てて こん…

お誕生日会!

今月は、私と三女のお誕生日ちょうど間くらいの今日 お誕生日会として 鉄板焼き屋さんにご飯へいつも、他の店で食べ放題 とかあっても元がとれない気がして 頼まないんだけど、 ここのお店だけは食べ放題‼️ 子供達も食べる、食べる! 旦那もお義兄ちゃんも …

今日は発表会!

こんにちは〜今日は、三女の発表会✨ 年中組の三女は おはなしミュージカル 「みにくいアヒルの子」その他には 年中組さん全員で 合唱&合奏大きな舞台で 沢山のお客さんの前で 見ている方はドキドキ そんなことは、知らんと 子供は堂々とやるんです! 今まで…

懐かしいわぁ〜〜

今週のお題「何して遊んだ?」 お題について書いてみよかな✍️ 最近、次女がやたらハマっているのが 「あやとり」 学校で教えてもらったみたいで 毎日、カバンにあやとり用の毛糸が 入ってて 家では、ポケットにいつも入ってて すぐに出せる状態(笑) *魔法…

やっと行ったぁ〜

おはようございます はぁー、やっとみんな送り出せた もう、最近の三女の寝起きの悪さ ハンパない 赤ちゃん返りなのか 甘えも凄くて、私にべったり 4月からは年長さんなのに 大丈夫かなぁ お姉ちゃん達は、もう少し自分のこと やってたぞー さて、私は今日は…

今日の晩御飯は・・・

みんな大好き唐揚げ 去年までは、大皿でドーン!と 食卓に並べてましたが この季節、インフルエンザとか 何やら菌がウヨウヨしてるやん! 子供達、拾ってくる可能性あるし 今年から個別のプレート買って 絶対に人の箸が触れた物を食べない! って決めたの✨ …

私ってこんな人⭐️

軽く自己紹介しときましょうか 2017年酉年36歳。年女ですわ 小5、小1、年中の三姉妹を子育て中 旦那は、7歳年上。 1番下が幼稚園に上がると同時に パートに行き始めました。 某ショッピングセンター内の フレッシュジュース屋さんで 働いとります 子供の影響…

ブログ始めるぞ〜!

始めるぞ!ブログ✍️って今からかーい💦って感じよね〜 過去に何度かブログやったのよでも、続かなかった😅 今回もいつまで続くか知らないけど(笑)今はヤル気になったからヤル〜〜😁 さぁ、次からは自己紹介とか書いてみるっかな〜✍️誰も興味ないかな(笑)まぁい…